〜ラオウ号オペ
2007/03/07

2/11の続きです。
今日はいよいよフェンダー交換に挑みます。
私も管理人も始めての作業♪


ラオウさんのご友人も少しだけ参加。
まずはフロントパネルを除去。
フェンダーはこの裏に食い込むのだ。


フェンダーを固定するネジが錆びていて外れない為、
フェンダーをのこぎりで切り裂き、ネジの裏側に直接アクセス、
更にネジをのこぎりで切り落とすという荒業でクリア!!


もう少しで外れますがな。


もうちょいなんだけど。


よし、取れました。


順調な進み具合にご本人もご満悦って、ここまでがえらい大変だったの。


逆の手順でつけるだけ。


スポーツ・リミテッドのハイブリッド♪


破損フェンダーの除去には時間が掛かったけど、
装着は簡単で、思ったよりもきれいにおさまっていくのが心地よかったです。



オーバーフェンダーは後でのお楽しみ。


SPORTロゴは、はがすそうで。


ガードレールに揉まれ、のこぎりで切り倒されて、
役目を終えたフェンダー&オーバーフェンダー。
14年間ご苦労様でした。


別ビュー


さて、手配したオーバーフェンダーはこんな色です。シルバー。


そのままでは格好悪いので、黒くスプレー塗装して換装させています。


冬ですし、少しでも長くオーバーフェンダーを乾かしたいので、
先に洗車をしてしまいます。


そそ、ここはコイン洗車場でした。


一応顔見知りの係のおぢさんに、
ちゃんと現状復旧しますので♪とお願いしてますので。


さっぱりしたラオウ号


黒さもそれほど変わらない・・・と思う。


オーバーフェンダー、意外にきれいに塗装できました。
触っても問題ない程度には乾いたので、装着♪
光の乱反射は手についていた車体や部品の油です。


おぉ!!時自分で出来ちゃいましたね♪


なかなかご満悦なラオウ氏


後日撮影、私のチェロの運転席より。
このオーバーフェンダーの光の乱反射も手垢です。
いつかちゃんとリミテッド化しましょう。

とりあえずはお疲れ様でした。



inserted by FC2 system