野田スポーツ公園オフ

3/17-18

JJさんがお休みを取ってくださったので、武◎さんもお誘いして
千葉県野田市の利根川沿い、野田スポーツ公園でキャンプ形式のオフをしました。


JJさん今日はショックを交換するのだそうです。


きれいにシャーシブラックが塗られています。


2(?)インチアップ


シガーソケットの給電でタイヤのナットを回せる優れもの。
この後ホームセンターに買いに行きましたが4000円ほどのお値段に断念…。
代わりにボトルジャッキを買いました。2000円也。
効率よく作業をするという目的は一致するお買い物です♪


こいつを交換するのです。


あっという間に完了♪


続いてリアの作業に取り掛かろうと、タイヤを外したその時!!!


JJさんの「ぉあぁ゛〜」とともに
あろうことか、リアデフにかけていたジャッキが倒れてしまいました。
間一髪、JJさんは平面にならずに済みました(^^;


少し照れくさそうでしたがニコニコしていられるJJさん、すごいっす。
でも、体が無事と分かった瞬間、フラッシュの嵐になってしまうのです♪


背後の武◎さんもここぞとばかりに撮りまくり♪


見事な傾き振りでした♪


気を取り直してちゃんとウマ使用で作業は完了しました。
良かった良かった。


ところで、武◎号の左のフロントのドアの内側にこんなラベルを見つけました。
私のは、ただの白い紙に印刷したものを
クリアテープで貼り付けているだけのようだったのですが、
武◎号、かっこいい。
近々真似して作ります♪


ところでJJ号のルーフの箱は何でしょうか?
カバーを外し始めてお披露目です。


カバーが完全に取れました。。


ご開帳〜♪
なんと、おうちが出現しました!!


かなり頑丈なテントのようです。
OverSystemだそうです。これで2人用、すごい!!


呑んで喰ってとやっていたらいつの間にかあたりは真っ暗。
集合写真の撮り忘れです。


日帰りの武◎号がお帰りになる前にと、急いで撮影しましたが
コンパクトデジカメのフラッシュは弱すぎてm(__)m


画像処理で何とか3台のチェロを確認できます。


夕刻より急に雨が降り出しそれはやがて雪へ。
急遽取りだしたタープに非難しました。
このタープ、デラホーヤさんに放出いただいたものです。
これがなかったら大変なことに…感謝ですm(__)m

日付が変わるころには空には星。
それならと、画面左側、ノートPCを取り出してモバイルインターネットと洒落た?キャンプを♪
雨上がりの晴れた夜中、えらい寒さで実は洒落ている余裕なんかなかったりします(^^;

夜は近所の中学生(卒業生)が300メーターほど離れたところに集まり
朝方まで焚き火の周りで呑めや歌えのハイテンションでしたので
なかなか寝るに寝れず、JJさんのチェロに一時避難しました♪
テーブルや肘掛がおしゃれな車内、暖房バッチリでついウツラウツラ…

結局夜明け(-4℃)頃就寝となりました。


結局お目覚めはお昼前。まぁそうなりますわな。
強風の為、長時間一定の火力を維持する必要のある料理は出来ないので
主食は即席麺でしたがJJさんがおいしいおかずを作ってくださいました。
アウトドア・キャンプは百戦錬磨のJJさん、
初日よりたくさんのうまぁい(まぢです)お料理を振舞ってくださいました。
食べる係に徹してしまって申し訳ありません。

今回は三寒四温の頃だけに難しい気候でしたが、楽しい時間をすごすことが出来ました。


管理人は初めてルーフキャリアに荷物を搭載したのでした。
いぬ吉さんに感謝です!!


結構がっちり固定されて、風切り音も気にならず、
キャリアの恩恵を受ける事ができました。
見た目・機能の両面でお気に入りのキャリアです。


次の出撃を待つチェロ♪




掲載内容に不都合等ございましたら、
管理人までお問い合わせください。
精査の上、対処いたします。




JCML活動ログに戻る

JCML活動ログの掲示板に行く







カウンター

[PR] NINJA TOOLS


これより下はサーバーの広告です。当HPとは無関係です。



inserted by FC2 system